しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ホテルでの怖い夜。 | メイン | 感性に年齢は関係無い   と思う。 »

2022年10月27日 (木)

調子が悪いMacBookPro.

外出先のちょっとした時間を利用して仕事をしようとパソコンを常に持ち歩いているのですが、最近なにかと調子悪いのです。

買い換えてしまえばあっという間に解決するとは思うのですが、長い事このパソコンを使っているので、かなりの愛着がわいてしまい、全く買い換えるつもりがありません。

調子悪い度にパソコンの微調整や時間のかかるダウンロードをしているのです。せっかく仕事をしようと思っても、その修理、修復だけで終わってしまう。

これでは、以前所有していたアルファロメオと同じ(走ろうと思っても、エンジンが掛からない、窓が開かない。。。走りに行くのは修理工場へ)。

しかし、Macのパソコンの場合、何かOSとソフトの相性の問題とも感じるので、これは新しいパソコンを購入しても同じ悩みにぶつかる気がするので、無理に新しくしなくても充分かなって気がします。

それに、歯科の器材でOSのHDの性質が問題の場合は仕方がないですが、ブログを書いたり、資料を作成したりするのは今のパソコンで充分なので、なんとかあと数年はこのパソコンを使いたいですね。

Img_0503