しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 寒さからくる手先のかじかみ。 | メイン | ラーメン(苦笑) »

2022年1月 9日 (日)

冬休みの一日。

冬休み期間中、奧さんが実家に帰省するということで、私も一緒に行こうかと思っていたのですが、「仕事始まるので、無理しないでも大丈夫」とのお言葉。特別無理はしていないけどなと思いつつも有り難くお言葉に甘えて、一人で映画へ行きました。

Img_8976

Img_8961

Img_8960



今回はTBS系のドラマ「99.9」を観賞。

年末に今回の映画の序章となるドラマを放映していました。相変わらずのクオリティーの中での爆笑に続く爆笑。

松本潤演じる弁護士深山(みやま)と法律事務所所長の香川照之演じる弁護士で所長の佐田(さだ)。今回のシリーズから深山の相棒となった新人弁護士役の杉咲花演じる河野。この刑事事件事件のパラリーガル(手伝い)を演じる片桐仁、マギー、馬場園梓らが天然前回でカバー。深山のプライベートを固めるのは小料理屋いとこんちの池田貴史(レキシボーカル)演じる店長板東と常連客役を演じる岸井ゆきの演じる加奈子。

99.9のファンの方々はもうご存じかと思うけど、奇跡の配役かよ!と思うほどのキャスト。

しかも、今回のシリーズには招待不詳の弁護士南雲恭平を演じる西島秀俊。事前に放映となったテレビ版では悪役でしたが、今回の映画では・・・・というのが見所の一つ。ネタバレになってしまうので書きませんが、最高の落としどころで最後まで持って行く所が脚本の素晴らしさ。

今までのテレビ版の主要キャストももれなくちょい役で出ていて、ほんとに贅沢な爆笑必至の映画でした。

午前10時開始の映画を鑑賞したので、12時には福島にある模型屋さんの初売りで散財(😭)し、帰宅途中の豚カツ屋さんで一人昼食後帰宅しました(ここの豚カツ本当に美味しいのです。2日なのに40分待ちでした)。

Img_8964

帰宅後は、まだ自分の中で映画モードだったので NETFRIXにてアカデミー賞を受賞した「グリーンブック」を観賞。夕方には母と近くのラーメン屋さんへ。

そんな一人優雅な冬休みでした。

Img_8967