しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 小心物の断捨離。 | メイン | ブログストック。 »

2021年7月14日 (水)

謝罪。

患者さんと言い争いになってしまい、患者さんが怒って帰宅してしまいました。

私も最初は憤慨していたのですが、よくよく考えて見ると、患者さんは歯が痛くて来院してくれている。

それを何とかして貰いたくて来院しているのに、痛みを取らずに怒りを与えてしまっては、歯医者失格ですよね。

それから直ぐに、猛省し、直ぐに謝罪の電話をいれました。

「何とかもう一度治療させて貰えないか」って。

一応、もう一度来院してくれる事になりました。私も、もっと広い心を持って仕事に接しなければ。

自分の器量が狭すぎると感じる苦い経験です。

まだまだ修行です。

不快な思いをさせたAさん。申し訳ありませんでした。