しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 本来なら今頃は。 | メイン | 村上春樹著「猫を棄てる」を読んで »

2020年6月 7日 (日)

家族の入院。

車に関しての私の考えなんですが、出来れば「廃車」になるまでじっくりと付き合って行きたいと思っています。

だから、今までの乗車して来きた車は、殆どボロボロになるまで乗り込んで来ました。

最初に母に購入して貰った車(日産プリメーラ。大学時代の事です)も、業者さんに引き取られて行く時に「この車、まだ新車のように新品みたいですね」と驚かれていました。

それぐらい自分の所有した車は自分の家族みたいに大事に壊れるまで大切に乗りたいって思っています。

そのため、車を購入する時は慎重に、慎重に選びます。ずっと飽きないように何度も何度も検討します。

今の私の愛車でもあるボルボは、かなりくたびれてきました。

丁度、子供たちの成長期に購入した車なので、かなり粗く使ってしまいました。

色んな所に家族で出掛けましたし、沢山お菓子をこぼされました(泣)。

それでも大切に、大切に思っています。

そんな愛車のボルボが入院しています。

去年の台風19号の被害を受けてライトに浸水してしまったのです。

ディーラーの修理を依頼したのですが、結構高くて、修理する決断が出来なかったのです。

なぜかと言えば、かなり年数も乗っていますし、くたびれて来ていますので、そろそろお疲れさまって事で修理するより買い換えの方が良いのか迷ってしまい、高い修理費を出すか迷いが生じてしまったのです。

しかし、奧さんと何度か一緒に私の車で出掛ける際に、「まだまだ乗りやすいし、手放すのはもう少し先にして、まだ家族の一員として付き合おう」って結論に達しました。

奇跡的幸運に恵まれて、親切な町の修理工場を見つけました。

技術が高く、良心的な修理見積もりを出してくれましたので、現在入院して修理して貰っています。

なんだかいつも私の愛車が鎮座している場所がガランと空いているのは気持ち的に寂しいですね。

早く元気な姿になって帰ってきて欲しいです。

Img_9593