しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 家族の皆様へ | メイン | なんか、似てる。。。。 »

2018年7月 4日 (水)

寝苦しいのか、眠れないのか。。。

最近暑くて寝苦しい夜が続いています。
本当に困ったものです、眠れないというのは。
私は夏に限らず、眠られない日というのがあります。それはインプラントの手術をする前日と手術後の夜です(苦笑)。
前日は、緊張でお腹が痛くなったり、緩くなったり、手術後は患者さんの状態が心配で心配でかなり無口になります。勿論眠りも浅いです。
何十症例と手術を重ねていても、まったく慣れません・・・。
昨晩も暑くて眠られないのか、心配で眠られないのか、よく分からない不快な就寝でした(苦笑)。
今朝、昨日手術した患者さんが来院して、痛み止めすら飲まなかったという話しを聞いて、やっと一安心。
ほんと、この商売、長生き出来ないわっていつも思います。
でも、患者さんの笑顔を見ると、「また頑張るぞ〜」って思っちゃうのが不思議です(笑)。

L1006589