しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« カード断捨離 | メイン | カルバペネム耐性腸内細菌科細菌(CRE) »

2018年2月24日 (土)

懐かしい思い出の風景

二日前のブログに「子供バンドフェスティバル!」に付いて書きました。
観客が開場に入るまでの時間が結構あったので、カメラ片手に散歩しながら時間を潰しました。
今回はそれをレポート。
他の方はどうなのか分からないのですが、私はいつも心に思い浮かべる風景というのがあります。
それが決まって、子供の頃に通学した幼稚園と小学校周辺の景色なのです。
辛い時などに決まってその風景が頭に浮かびます。
きっと、子供の頃は心と精神が未発達で、何でも吸収してしまう多感な時期に辛い「いじめ」に遭っていた事がその原因かもしてないのですが、子供ながらに悩んで、悩んで一人その場所で考えを巡らしていたからかもしれません(苦笑)。
で、その場所というのが子供の頃に記憶のままで、ここ10年以上全く行ったことが無かったので再び自分の目で確かめたかったのです。
で、行ってみたかったのは私の母校である金透小学校周辺です。
散歩しながら夢中でカメラのシャッターを切りました(笑)。昔は背が低かったせいで、周りの建造物が大きく感じられ、金透小学校の入り口の坂道などもとても急で長かった感じがしたものです。
しかし、今回実際に金透小学校の坂を登ってみて、周りの建造物を眺めて持て、「こんなに短くて緩い坂だったか、こんなに低い建造物だったか・・」とただただビックリ。
金透小学校は相変わらず綺麗な校庭で、金透の記念館は私が小学生の頃移築したのですが、今でも立派に立っていました。
ただ、学校の生徒入り口が全く変わってしまっていてビックリしました。
金透の周辺の仏閣も歩いてみましたが、昔は大きな庭で走り回っていた記憶がありますが、今回見た感じでは非常にこじんまりとしていました(苦笑)。
これが成長するってことなのでしょうか。

L1004975



L1004963



L1004958



L1004953



L1004950


L1004917


L1004903