しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 子供バンドフェスティバル! | メイン | 懐かしい思い出の風景 »

2018年2月23日 (金)

カード断捨離

先日、大学院に入ったばかりの頃に先輩に誘われて作ったクレジットカードの退会手続きを取りました。
先月も使用頻度の低いクレジットカードを退会したばっかりです。
現在は最も使用するカードのみが財布の中に入っていて、とってもすっきりとしています。

大学院の時代はとかく、背伸びしたくて、当時「紹介が無いと入れないんだぜ」という台詞にすっかり酔ってしまい、このカードを持っている自分が急に偉くなった様な気がしていました。
全くそんな事はないのですが。
現在は年間手数料が高く、使用頻度の低いカードとなってしまっていたのです。
半年使用する事無く、使っても年に1回くらいのカードはもう要らないです。
20年継続したカードなので、退会する際に感傷的になるかな??なんて思いましたが全くそんなことありませんでした。むしろすっきりとした気分です。
歳を取ると自分を良くみせるような威張ったカードは欲しくもなんともないのです。
当時は自分を誇示出来るのものが少なかったからなのでしょうか。
歳を取るのって不思議です。

Img_6470_2