しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 今年の夏に鑑賞した映画。 | メイン | 東京歯科大学同窓会県南支部絶滅危惧種食事会 »

2017年9月18日 (月)

未だに慣れない。

先日インプラントの2次手術を行いました。
1次手術というのはインプラント本体を体に埋入する手術。
2次手術というのは、埋入したインプラントに土台(アバットメント)を取り付ける手術。
技術的には2時手術はかなり楽です。
しかし、未だに努緊張してしまいます。
自分でも笑っちゃうくらい。
何度も、何度もCT画像を見直しますし、材料の確認も何度行います。
その2次手術の時にあんまり緊張している自分を自覚しているので、逆に面白くなって、自分の顔を自撮りしてみました。
うん、確かに緊張しているわ(笑)。
手術は無事成功しました。

Img_5392