しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« AED講習会at行徳小学校 | メイン | 郡山東高校歯科検診、今年もスタート。 »

2017年5月27日 (土)

曇りの運動会

14日の日曜日に子供の運動会が開催されました。
本当は前日の土曜日に行うはずだったのですが、生憎の雨
次の日の日曜日になってしまいました。

Img_4155


実はこの日は郡山で行っているGeePeebro福島の研修会の日。

しかも我が家は町内会の体育部長(殆ど仕事は奥さんが担当)を拝命している為に、前々から私と奥さんは運動会の中に組み込まれている町内会対向レース(何回か有ります)に選手として組み込まれているのです。
やはり、一人でも掛けると町内会の方々にご迷惑が掛かるので休むわけにはいかないのです。
子供が参加する運動会と言うこともあり、泣く泣く私の研修会はキャンセルさせて頂きました(会長の西山先生、会場を貸して頂きました高原先生申し訳ありませんでした)。
当日は、雨が降りそうな曇り空。
着ていった衣服では寒くて、寒くて震えていました。

Img_4157_2



しかし、子供たちは元気。
娘は赤組、息子は白組と別れています。
実は行徳小学校はここ何年も赤組が連勝中で、娘はずっと白組で優勝した事がないと不満気味。今年は演技の良い赤組。絶対優勝って意気込んでいます。
私も寒い中、町内会のレースに参加しました。バトミントンの上にボールを乗せ、それをバトン代わりにしてボールを落とさないようにレースをするというもの。私、テニス部だったのでこういったラケット使う競技は得意。
実際に、1位でゴールする所でした(苦笑)。ゴールライン寸前でボールを落としてしまい2位。それでも家族に良いところを見せられたと思ったのですが、誰も見ていませんでした(泣)。

Imgp2591


子供たちの運動会の結果ですが、今年は久々の白が優勝。娘はまたも優勝出来ませんでした。
私と娘には厳しい運動会になってしまいました(苦笑)