しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« あまりに疲れて・・・・。 | メイン | 私は無能なのだろうか・・・。 »

2016年10月24日 (月)

収まるべき所に収めないと嫌。

凸と凹、陰と陽、プラスとマイナス、押すと引く、男と女(?)
私の正確なのですが、必ずペアで揃えたがる気質があるみたいです。
自分で言うのもナンですがとても面倒くさい性格なんです。
部屋の掃除が好きなのも、本棚に本をキチンと収めるとか、収納スペースに収納するとか、とにかく収まるべき所に収まっていないと嫌で、収める瞬間が大好き。
ところが、どうしても収まらない物というのが存在するのです。ものの形態がいびつなものはどうしても収納が出来ない。
日々、こんなことを考えて暮らしています(暇か!)。
そのため、物を買う場合は一緒に収納用品も買うか、部屋に収納場所を作製してから購入ということが多いです。
さて、まず最近困ったのは診療用のヘッドライト。頭に付けて患者さんの口腔内を照らすものなのです。このライトはかなり画期的です。もう無いと仕事出来ない。口腔内という暗くて狭い場所はとにかく見えない。一応ユニット(治療用椅子)にもまぶしいくらいのライトはついているのですが、全く足りないです。

Img_2105


このライト、頭に「ちょんまげ」の様に取り付けるので形が頭の形のように曲がっているのです。
これは直ぐに欲しいと思ったのですが、どこに仕舞うかが問題になりました。これを仕舞うのは至難の業だなって。そこで考えたのはこの2枚目の写真。

Img_2106


そう、バナナスタンド。形がバナナみたいだなって思ってアマゾンでポチりました。これが大正解。
きれいに、しかも無理なく収まりました。気持ちが良い。。。。。

Img_2107


次にテーブルに無造作に置かれていたパソコン2台(macとwin)。
綺麗に並んで置いてあるので、まあまあ、満足していたのですが、なにせ場所をとる。
これはかなり悩みました。どうしたもんじゃろの〜〜って考える事2ヶ月。
ついに解決しました。それは無印良品のかなり重い木製の資料ボックス。

Img_2108


重いのでパソコンを立てかけていれてもびくともしません。
しかも縦に置けるので場所の問題も解決。
かなりすっきりとして、一人にんまりとしています。
ウキッ!

Img_2109