しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 体内エネルギーの分配 | メイン | 秋の気配 »

2016年9月23日 (金)

あえて、原点回帰。

昨日のブログに研修会等を厳選して選んで参加したいっていう旨の事を書きました。
で、実際どんなことを勉強したいのかといえば、ズバリ『入れ歯』です。
私の基本はやはり「入れ歯」だと思っています。
入れ歯をキチンと勉強すれば歯並びや噛み合わせ、筋肉、顎関節等々いろいろな事をまとめて勉強できますから。
今、気合い入れて頑張っている「シークエンシャル咬合」の理解がぐんぐんと深まり、「やはり噛み合わせって面白いなー」なんて思ったら、再び義歯を勉強し直したいって思ったのです。
だって、患者さんが一番喜んでくれる時って入れ歯の痛みが取れたときや良く噛めた時なんです。しろくま歯科では。
現実的に、しろくま歯科医院では入れ歯の患者さんが多いし、勉強しなおしても損は無いと思っているのです。
来年は計画的に義歯の勉強しますよ(うふふ)。