しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 不意打ちの様にやってくる。 | メイン | 本当に凄いと思うし、尊敬しています。 »

2016年8月26日 (金)

気になっていたのです・・・。

お盆休みの時の事です。
前半戦(いずれブログでアップします)は、家族で東京へ旅行へ、後半戦は妻が実家へ帰省しましたので、久方ぶりに一人の時間が出来ました。
折角の一人の休みなのに、いつもの習慣で朝6時前後に起きてしまうのですね(涙)。
朝もまだ涼しいし、体力もFULLCHARGE状態なので活動的に動くことにしました。
何をしたのかと言えば、ずばり『断捨離』です(笑)。
ここおところ、全く整理が出来ておらず、使わなくなった物や要らない物が目につくように成ってきたのです。
部屋の温度が高くならないうちに終わらせたかったので、終了時間を午前11時に設定し徹底的に整理整頓を行いました。
気になっていたのは、要らない資料やバックナンバーで揃えている雑誌です。
雑誌は結構ナンバー順に整頓していたのですが、読み返す事が全くないので思い切って断捨離することにしました。あんなに熱心に集めていたのに全く執着がなく捨てられたのは自分でもびっくりでした。
主に、自分の部屋を中心に行ったのですが、物をどかさなくても掃除機が掛けられる様にをメインテーマに行いました。
車のトランクが一杯になり、後部座席にまでゴミを入れ、富久山クリーンセンターへ持って行きました。
重さ的には約90キロ。
結構すっきりしました。時間もぎりぎり11時には終了。朝から気分良く最後の夏休みをスタート出来ました。その後は疲れが出たのか、3時頃まで昼寝をしてしまいました(苦笑)。

Img_1634_2



Img_1620_2