しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 感染症の話 | メイン | 何でも捨ててしまう母にげんなり »

2010年7月 1日 (木)

人の上に立つということ

昨日のお昼に郡山歯科医師会会長の藤田先生から、とあるお願いの連絡が来ました。

その時は、軽口を交え喋りましたが、電話を切った後に、

『歯科医師会の会長という仕事はとても大変なことだな。』と一人つぶやいてしまいました。

どんなことでもそうだと思うのですが、1つの会の『長』になるというのは、自分の個性を殺すということ。

会のまとまりを最優先させ、運営を良い方向へ導いていく。

私も自分の歯科医院の長ですが、それは従業員との契約があるから。自分がディレクターとなり、方向性を見つけないといけないし、その命令を従業員の皆さんから購入しているともいえます。

でも、私は、多くの個性のぶつかりあう歯科医師会などの団体を引っ張ってゆく人間性はまだまだできていないな。

改めて、歯科医師会会長の藤田先生をすごいと思いました。

やはり、僕には出来ない。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/24595083

このページへのトラックバック一覧: 人の上に立つということ

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。