しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« こんな事って・・・。 | メイン | よろしくお願いします。 »

2010年5月30日 (日)

しろくま研修会準備中!!!!

来月に恒例の『しろくま研修会』を予定しています。238_2

毎回、衛生士、助手のスキルアップが目的の研修です。知識の習得のための研修会ではなく、あくまでも、スキルアップが目的。

そのために、実習用具の準備が必要です。

ただ、新しく入社する技工士さんにだけは、私の顎機能の理解を深めていただけなければならないので、少しだけお話合いをするかもしれません。

今回の目玉は、衛生士全員に拡大鏡を購入しました。

しかし、拡大鏡は慣れが必要なのです。私も最初、大学の講座で、拡大鏡をかけながら、文字を書いたり、新聞を読んだり、パソコンのキーボードを打ったりといろいろ練習しました。

視野が固定されるので、ちょっとした挙動でも、船酔いのような感じになってしまうのです。

今回は、その練習をじっくりと行い、時間があればホワイトニングの練習もしたいと思っています。

楽しみだな~

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/24183232

このページへのトラックバック一覧: しろくま研修会準備中!!!!

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。