しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 本日午後より臨時休診となります | メイン | しろくま研修会準備中!!!! »

2010年5月29日 (土)

こんな事って・・・。

今週の水曜日は、品川で『ノーベルプランニング教室』というインプラント討論会があるために午後の診療を休診にして参加しました。

今回は、自分の患者さんのデータも診てもらおうと思い、午後から新幹線の時間までのわずかな時間を利用して、資料の作成を行っていました。

4時の新幹線に乗り込み、いざ品川へ。

今回は、若干早く着いたので、最初にホテルにチェックインしました。

研修の始まる30分前に会場入り。そこから患者さんのデータを担当の方にお渡し。

今回はプランニングを希望する先生が多く、予定時間からかなり遅れて終了しました。

いつもは、他の先生の患者さんの症例を学ばせていただいているのですが、いざ自分の患者さんの症例を診てもらうと、ものすごく勉強になります。先生の言うことがはっきりと理解出来ます。なんせ自分の患者さんなので、口腔内の事は熟知していますので。

今回は、とても参考になるご意見をいただきました。ほんとうに為になる。

当日の品川は大雨で、明日も大事な用事があるため、終了後そうそうにホテルに向かいました。夕飯はホテル近くにあるコンビニにてお弁当を購入。

それにしても、夕食など食べる量がすごく減った事が最近心配。昔は、これでもか!と言うぐらいコンビニで買い込んでいたのに、今日は小さめのお弁当1個と水だけ。

しかも、このお弁当でも胃もたれがしたのだから始末が悪い。

最近、とことん自分の体に自信がなくなっています。その日は、結局11時には寝てしまいました。

次の日は、朝の9時半までぐっすり寝ていました。もう、朝ご飯には間に合わない時間帯。でも今日はそれでいいのです。

楽しみにしている昼食があるのです。仕事関係の買い物で渋谷に行かなくてはならないのです。10時には、ホテルをチェックアウトし、渋谷へ向かいました。

まだ、お目当てのお店は開いていないので、喫茶店に入り、時間まで読書をして過ごしました。

11時になってので、今回のお目当てのうどん屋さんへ向かいました。このうどん屋さんは2年ぶりぐらいです。今回はちゃんとカメラも持参で、グルメブログの様にして皆さんにご報告とおもっていました。

しかし・・・・そのお店は閉店していました。

こんな事って、あるの?割と繁盛しているお店だったのでまさかつぶれるとは。

一気にやる気をなくし、近くに吉牛へ行き、牛丼を掻き込みました。ひどくつまらない食事になってしまいました。

渋谷での情熱も消え失せ、さっさと買い物を済ませ、4時過ぎには福島に着いていました。

気分が良ければついでに映画でも・・・と思っていたのですが。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/24259977

このページへのトラックバック一覧: こんな事って・・・。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。