しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 知的生産の技術 | メイン | 連休中、連休前の体調不良はいつものことです。 »

2010年4月28日 (水)

社会保険委員会に出席してきました。

昨日は、歯科医師会にて、社会保険委員会が開催されましたので、出席してきました。

当日は、早めに医院を出て、自転車でポタリングしながら向かおうと思っていたのですが、生憎の雨。

しかし、昨日は医師会の方でも会合があるらしく、駐車場がすべて埋まっている。

ほんとうに、自転車で来れればこんなことにもならなかったのに・・・・と思っても雨だし。

委員会では、今年度の委員長と副委員長の選択が行われ、その後、今年度の事業計画の発表がありました。

4月に新しい診療報酬の改定があったばかりなので、その疑似解釈が委員長の下、議論されました。

下っ端の私がこんなことをいうのは、大変おこがましいのですが、非常にためになります。社会保険というのは、国民の健康を守るための大切な法律です。先進国のアメリカにもない国民皆保険です。しっかり勉強できる場を提供してもらえるというのは、大変得難い委員会だなと思います。

頑張って勉強しなければ。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/24000133

このページへのトラックバック一覧: 社会保険委員会に出席してきました。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。