しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« まずは深呼吸 | メイン | 夜の会談 »

2010年4月14日 (水)

この歯科医院は・・・。

1ヶ月ほど前のことになるのですが、衛生士さんがある患者さんの今後について、私の所に相談にきました。

この患者さんは、親知らずの抜歯と虫歯の処置、それに口腔内の清掃をメインに行い、今日が最終日でした。

衛生士さん曰く、「この患者さん、今後歯のホワイトニングを希望していらっしゃるのですが、ここの歯科医院は、外科やインプラントが専門なので、審美歯科は審美歯科専門のところへ言った方が良いですよね、とおっしゃっています。どうしますか?」

とのこと。

まあ、どこで歯科治療を受けるのかを私たちが決めるわけには行かないので、やはりうちでもホワイトニングや審美歯科は行っている事だけを伝えて、その日は終わりました。

でも、口の中を治療して、そこまで欲が出てきたのは、我々にとっても良い結果だったろうと思います。

微笑ましいエピソードでした。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/23866592

このページへのトラックバック一覧: この歯科医院は・・・。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。