しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ストラディヴァリウス「デュランティー」 | メイン | 画期的な肥満対策~アメリカ~ »

2009年6月16日 (火)

パソコンに触れないで過ごした一日。

ここのところ、大学の同窓会の仕事で、毎日エクセル(表計算ソフト)を用いて、毎日、予算書の作製に追われているのですが、昨日、パソコンを立ち上げ、早速エクセルを立ち上げようとしたところ、全く起動してくれないのです。

パソコン自体の調子が悪いのかと思い、色々と点検しましたが、まったくその気配がありません。

エクセル自体のソフトが故障してしまったのかと思い、早速エクセルをアンインストール。そして、再び再インストールしました。

しかし、答えは同じ。エクセルだけが起動しませんでした。

その後、マイクロソフトの技術部の方に相談して、最終的には事なきを得ましたが、この日は、同窓会の仕事も、このブログも、その他の雑務も全くしませんでした。

私自身、もうどうにでもなれという感じで、パソコンには触れたくないと思ってしまったのです。パソコンストライキです。

でも、その日は、一日論文を読んだり、好きな小説を読んだりして、少しゆったり過ごすことは出来ました。

これもまた良し。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/20119231

このページへのトラックバック一覧: パソコンに触れないで過ごした一日。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。