しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 遅刻何分まで許せる? | メイン | オキシトシン »

2009年3月19日 (木)

本格的な花粉症デビューです。

先週末は、土曜日を早めに切り上げて、東京へ仕事の打ち合わせへ出かけました。

打ち合わせじたいは非常に有意義でした。しかし、なぜか体調が思わしくなく、次の日に開かれたマグネットインプラントの講習会は辞退させて頂きました。

体調が悪いのは、家族中が風邪を引いていて、私も例外なく風邪で、その上、本格的な花粉症に見舞われていて、頭はグラグラするし、目はぐしゅぐしゅ、鼻は鼻水が止まらず、マスクや大きめの眼鏡で対応しているのですが、なかなか防ぎ切れません。

普段は院内から出ることはないので、空気清浄機と加湿器でがっちりガードしているので平気なのですが、外出するときはもう駄目です。

花粉症歴がすごく短いので、どう対処してよいかわかりません。

でも、変な話しですが、そんな花粉症の生活をちょっと楽しんで取り組んでいます。何せ先が全く読めないのでどんな状態になるのかすこし楽しみなのです。つらいけど。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/18912361

このページへのトラックバック一覧: 本格的な花粉症デビューです。

処方されるクラリチン、外出時に良いよ。約1日効いてます。
あと、日頃から甜茶・シジュウム茶やそのポリフェノール錠剤などを飲んでいると、症状出にくくなりますぜ。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。