しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯のゆらぐ男と口臭き女 | メイン | 手術の前は疑似手術トレーニングをせよ »

2008年12月11日 (木)

甲子園では1回戦まけですよ。先生は。

非常に充実した3ヶ月間が先週末におわりました。

10月からはじまったインプラント講習会。毎月土日の2日間づつの合計6日間。

今回は、All-on-4とCTを使った画像診断、グラフトレスコンセプトなどを中心に研修を積みました。

徹底的に基礎の実習を繰り返し、納得ゆくまで質問し理解を深めることができました。

初日の最後には、懇親会が毎回あるのですが、毎回とても良い出会いがあります。

全国から、やる気のある先生があつまっていますから、当然会話も白熱してきます。

今回私が出会った先生は、とてもすごい方でした。

年齢は私とあまり違わないのですが、その知識、経験、モチベーションがものすごいのです。

恥ずかしながら、私は自分にうぬぼれ、酔っているところがありました。つまり『自分は結構勉強しているのではないか・・・』と思っていたのです。

その先生には、本当にやられっぱなしでした。その先生曰く、私は、『地元では優勝し、甲子園に出場出来ても、甲子園では1回戦まけですよ。』とのこと。

その後の時間は、多くの実りあるアドバイスを聴くことができました。

一緒に来ている渡辺先生が少しはしゃぎすぎなのが気になりますが・・・・・・・・。

明日へ続きます。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/17378148

このページへのトラックバック一覧: 甲子園では1回戦まけですよ。先生は。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。