しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« マインドマップ? | メイン | 生の声が聞きたい »

2008年10月 8日 (水)

これからは。

昨日のマインドマップに関係するかどうか分かりませんが、それにちなんだ話。

先週末の研修会は基本的にインプラントに関するものだったのですが、インプラント治療を行うためには、それ以前に自分の歯をしっかりと守らないといけないことを学びました。

研修会で学んだことは、歯科医としての自覚をもって、患者さんのためにしっかりと仕事に邁進する。そんな姿勢を学べました。

マインドマップを教えてくれた先生も、その他の先生も勉強に余念がありませんでした。懇親会で一緒に話しを聞いていてとても恥ずかしくなりました。

他の先生は、歯科以外にも自分にテーマを見付け、しっかりと取り組んでいました。

私も負けてはいられないと思います。彼らにしっかりと食いついて行きたいと思っています。

これからは、自分を高めるため、歯科以外の研修会にも参加して行きたいと思います。これが患者さんのためにつながるには時間がかかるとは思いますが、まずは一歩踏み出してみます。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/16626970

このページへのトラックバック一覧: これからは。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。