しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 佐世保より友人家族が遊びに来ました。 | メイン | 専門用語と言う名の小宇宙 »

2008年4月30日 (水)

やっぱり目は大事。

このGW中に、大学の同窓の食事会がありました。

みな、それぞれ仲間ですから、屈託のない話をしていました。

そんな中、先輩の一人が、最近老眼になりかけている話しを披露。

「最近、目の焦点が全く合わなくなってきて、すごく疲れる」ということなのです。

それには、私も似たような経験があります。

以前、私は歯を拡大して治療する「拡大鏡」を4回に1回の割合で使っていましたが、現在は2回に1回は拡大鏡をしないと目が疲れるのです。

拡大鏡の無い治療は考えられないです。今は。

これって、私もすでに老眼になっているってことでしょうか。

目は大事にしないといけません。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/12439360

このページへのトラックバック一覧: やっぱり目は大事。

そうですか…?先生、お若いのに老眼ですか……
夕方だけでしょう

私の机の上にも虫眼鏡が、100円ショップで買ったのが3年前からあります。
もう、メガネでしょうね。
娘が最近メガネ作りました。
うすい5階の和真メガネが良かったみたいなので行ってみようと思いますが…、   遠いですね~


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。