しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 子供の体力 下げ止まり? | メイン | 思い立って行動2 »

2007年10月24日 (水)

思い立って行動1

最近、自分の行動を見ていると、思い立って後先考えず行動してしまい、自分にストレスを掛けています。

まず、最近自分で思い立ったことは、何でも記録して見ようということ。

その一つは、食事の記録。毎日何を食べたかそれを記録するだけ。最近レコーディングダイエットというものがはやっているけど、私もそれに吊られた感じ。

もう一つは、読んだ本の感想と読んだ期間。その中の約束としては、一度読み始まったら面白くなくても必ず読了するということ。

最初の食事の記録なのですが、これは実は大正解。全然苦痛では無いのです。むしろ、自分の本能が分かって非常にびっくりです。私って、無意識のうちに多くの食べ物を口に運んでいるんだなと、半ばあきれました。「こんな無駄な物を!!」と思う食べ物は口にしなくなりました。

次ぎに本に関して。これは、かなりのストレス。どの本も購入する時に、心に引っかかった本を購入しているのですが、実は、自分の読みたい本と違ったり、当てがはずれて面白く無かったり。でも自分で決めたルールなので、必ず読了。すごくしんどいです。

9月に読んだ本の数は12冊でした。漫画を入れると30冊くらいにはなるのかな?

10月はどのくらい行くだろう・・・。

今も実は、しんどい本を読んでいて、本名は出せませんが、全くつまらない。でもあと半分も残っている。あーストレス。

でも、このストレスを十分楽しんでいるどMな私です。ウヒッ

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/10489381

このページへのトラックバック一覧: 思い立って行動1

先生の読書力と数量はすごい。
いつも敬服しています。
図書館みたいですよね・・尊敬・・

by ゆここ | 2007/10/24 8:02:34

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。