しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 咀嚼とストレス | メイン | 年甲斐もないは最高のほめ言葉 »

2006年12月14日 (木)

届きそうで届かない

私が書いているブログには実は隠れた目標があるのです。

ブログには、アクセス解析という機能が付いていまして、1日平均何人の方がブログを観覧してくれたかがわかるシステムがついているのです。

ブログを始めたばかりの頃は、1日平均2~5人くらいでしたが、最近は役99人の方が観覧してくださっています。だいたい3ヶ月位前から95人以上の方が訪れてくれたのですが、そこから、平均1人ずつあがっていくのに10~20日ほどかかるのです。

平均99人になってすでに2週間ほどになりますが、今は毎日99.8~99.9人の間を行ったり来たり。

それが、今朝アクセス解析を覗いたところ、「100人」になっているではないですか。目標人数を100とおいていたのでとてもうれしかったです。

昼に覗いたらまた99.8に戻っていましたけれど(苦笑)。

私がブログを始めようと思ったきっかけは、ある日記書きさん達が集まった名古屋でのオフ会の日記を偶然見た事です。

そのオフ会の面々は私と同業の歯科医師1人、主婦2人、美容師1人、コピーライターのテニス好き1人。

その面々が書く日記がとにかくおもしろいのです。しかし、皆歴史があって、こつこつと長きにわたって書いている。本当に話題が豊富。未だに彼らの書く日記を楽しみに読んでいるのですが、その中の2人はミクシィの方へいってしまったみたいで、最近はお目にかかれなくなってしまいました。私はミクシィに入っていないので、彼らが今どうなっているかすごく気になります。

その中の現時もなお当時のまま日記を書き続けている主婦の日記書きさんがこう書いていました。

「日記を多くの方に読んでもらうには、とにかく書き続けるしかない」

というような趣旨の事を書いていました。

私も彼らの様に挑戦してみたくなり、現在に至っています。まだ全然努力が足りないので、がんばるしかないのです。

彼らは関西方面の方々なので、なかなかお目にかかることが出来ないですが、機会があれば直接お会いしてお話ししてみたいですね。

100人おめでとう
書き続けるエネルギー とストレス
大変だろうとおもいます
大きな 拍手を送ります。

by わいわいわい | 2006/12/14 8:59:02

100人おめでとうございます。
毎日アクセスしている者としては自分のことのようにうれしく思います。健康に気をつけて続けて下さい。応援しています。

by しまだ | 2006/12/14 22:06:23

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。