しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 誤飲と誤嚥 | メイン | 高速の乗り物は免疫力を下げる? »

2006年10月28日 (土)

背中の張りが・・・。

先日、仕事関係で半日休診にしてその後、次の日の朝まで徹夜でパソコンの前に向かっていました。

無事、仕事を終え、一休みしているとずーんと背中に思いしびれが出てきました。

私は、大学に在籍していた頃から長時間パソコンへ向かうと、背中が張ってしまって、どうしようもなくなる事があったのです。

最近は立ちながら、前傾の姿勢で診療する事も少なくないので、その疲労も蓄積していたのかもしれません。

ジムのトレーナーからも、「左の背中の筋肉がこぶの用に張ってますよ」」とこの間、言われたばかりでした。

家族でその後食事しに座敷のある小料理屋へ向かったのですが、あぐらがかけないのです。背中が痛くて。

その夜は、泥に沈み込むように眠りました。たぶん疲れが溜まっているのでしょうね。

もう昔のように徹夜は出来ない体になっているのでしょう。残念ですが。

お疲れさまです
加齢と共に身体の方から訴えてきますよね
快食 快眠  ですかね。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。