しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 法遵守。 | メイン | いやいやあれは騙される。 »

2024年7月31日 (水)

嫉妬心。

先日、諸事情で水曜日を休みにし、木曜日を振り替え診療にした時があったのです。

水曜日の休みは貴重です。用事が早めに終わる事が出来たので、駅前から自宅の方へ遠回りしながらドライブをしたのです。

今の季節の夕方は本当にドライブ日和ですよね。本当に気持ちがよい。

意図した訳では無いのですが、同じ歯科医師会の先生の診療所の前を通過した時です。

何件かの歯科医院の前を通ったのですが、気になっている先生の駐車場を見ると患者さんの車が沢山停車していました。

本当なら本日診療なのに、私は何をドライブなんてしているんだって自己嫌悪になってしまいました。

もう50も半ばになっているのに、子供の様な嫉妬心があることに自分でもびっくりなのですが、自宅に帰って歯科の勉強をしてしまいました。少しでも本日の休みの「悔い」を埋めたくて。

そりゃ、私以外の先生も努力し頑張っている訳ですから患者さんが沢山いて当たり前なのですが。

多分、診療を定年で辞めるまで嫉妬し続けると思います。

Img_3961