しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯科衛生士さん募集 | メイン | 大雨の心情。 »

2024年6月 6日 (木)

刺激のある時間。

私の歯科医療人生も20年を超えて、そろそろ新しい技術を受け入れるという段階では無く、自分の持っているスキルや知識を深める方向へとシフトしてきています。

スキルや知識を深める方法はとにかく無骨に繰り返し繰り返し手を動かし、何度も何度も同じ清書を読み返す事によって得られると思っています。

ただ、同じ方向を向いた先生の講義は別な面からのアプローチを受けられるので、非常に刺激になるし、楽しいですね。

既に外科的処置に関しては教えてもらうというよりも、「教えてあげる」という側にシフトしているので、未だ修行中(多分死んでも習得出来ない)の噛み合わせの講義を選んで聞いています。

今は自宅にいながらネットを用いて講義を受講出来るので、地方にいる私には良い時代になったと思っています。

今回もかなり良い刺激を貰う事が出来ました。

Img_3973