しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 優しい駄目だし(笑)。 | メイン | この経験を糧に更なる飛躍を願う。 »

2024年3月 4日 (月)

蕎麦は偉大だ。

ここの所、花粉や疲れで体調が思わしくないのです(苦笑)。

子供達が出払った休日なのですが、食欲がまったく無く元気がありませんでした。

奥さんが、「体調が悪いなら、何か食べないと。食べやすい蕎麦でも食べに行く?」との提案を受けて近くのそば屋さんへ行きました。

そば屋さんでは、ざるそばを注文。

食欲が無かったのですが、冷たいおそばと醤油が効いたタレを口に含むと、自然と食欲も回復し、どんどん元気が湧いてくるのが分かりました(笑)。

やはり胃に優しい食事は元気を充電できますね。

いや〜蕎麦は偉大だ。

Img_3546