しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 新たな治療法 | メイン | 待望の。 »

2024年3月24日 (日)

先輩の引退試合

運動経験の無い息子が中学に入学し、「剣道」という素晴らしい武道に出会いました。

馬鹿親と思って勘弁して貰いたいのですが、確実に息子は成長しました。人生において目標を明確に持つ事が出来たし、勉学もそれに比例する様に伸び増した。

その息子を育ててくれたのは、「剣道」という武道を通して、偉大なる先輩の存在が挙げられると思います。

時には目標に、時にはライバルに、時には兄貴の様に。

そんな息子も今年が最終学年。悔いの無いように頑張って欲しいです。

ここまで精神的、肉体的に育ててくれた先輩方の引退試合が学校でありました。

私も是非参加したかったのですが、どうしても仕事があったので奥さんだけの参加となりました。

奥さんに見せた貰った写真からも逞しくなった先輩達、上級生の自覚が芽生えてきた息子とその仲間達がまぶしくみえます。

残り1年だけど、自分の先輩が息子に与えて貰った経験よりも素晴らしいものを後輩にも分けてあげて欲しいな。

Img_3609