しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 毎日お疲れさまです。 | メイン | 電動髭剃り新調。 »

2023年10月 2日 (月)

初めての家たこ焼き。

もうだいぶ前から鉄板は購入していたのですが、なかなかチャンスが無くて実現しなかったのです。

先日、お好み屋さんへ行ったブログを書きましたがその時以来「粉もの」が恋しくなってしまっていて、それは私だけでは無く、家族全員だったみたいで、実現したのです。

それはたこ焼きです。

やってみると、初めてのことばかりでかなり手こずりましたが(苦笑)、家族で一丸となって丸いたこ焼きを作るのに熱中し、かなり楽しかったです。

下手なので作りのに時間が掛かってしまい、満腹中枢が刺激されたのか大量に食べなくてもお腹一杯になりました。

こんなに楽しくて、美味しいのなら今度も続けようって事になりました。

しかも用意した材料をすべて使い切る事も出来るのでちょっとエコかも。

Img_2636