しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« タイポドント実習。 | メイン | マリガンは付けないの? »

2022年10月22日 (土)

本当に焦りました。。。。

朝、いつもの様にブログ更新しなければと思いパソコンの前に座り、ブログのブックマークをポチりとしたら、いつもならブログ管理画面が出てきて、ブログの更新が出来るのですが、それが出来ませんでした。

ブログ更新のアイコンはそのままなのですが、中身が私の公開用ブログの画面に飛んでしまうのです。

何度やっても管理画面にいかず。

私は、かなりのびびりなので、何カ所かブログを更新出来るパソコンを保有しているのですが、すべてのパソコンの管理用画面が普通のブログの画面に飛んでしまうのです(泣)

もう何年も管理用画面の設定を変えていなかったので、管理用URLが分からなくなってしまっていたのです。

もう完全にパニックです。

でも、ここで落ち着いて考えました。

「私は超絶几帳面なので、ぜったいどこかにブログ様の資料をまとめた所があるはずだ!!」と思い、過去の手帳や最近整理していない昔の書類の箇所を探してみたのです。

昔の資料の中に几帳面にタグまでついて整理されていました(笑)。

どうにかこうにか管理用画面にログイン出来き、こうしてブログを書くことが出来ました。

ホントに焦りました。

整理しすぎも探すのが面倒ですね。

今度は、どの資料をどこに仕舞ったかをまとめた資料を作ろう!!

そして、その資料もきちんと整理して仕舞っておこう(そしてまた記憶の闇に埋もれていく。。。)

Img_0383