しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 娘の気遣い。 | メイン | 映画がらみでもう一つ。 »

2022年7月15日 (金)

ようやく鑑賞出来ました。

先週末に東京で泊まりがけの研修があったのです。

土曜日の研修終了が夕方の6時だったのですが、そこから結構行わなければいけない事が多かったのです。

研修は水道橋駅付近で行われたのですが、そこから東京駅へ向かい用事を済ませ、銀座へ移動して用事をすませ(銀座では選挙関係の警察の警戒がすごかったです)、そこから渋谷へ移動して用事をすませました。

この時の時間が夜8時半くらい。

そこから、宿泊先でもある品川へと向かいました。宿泊先の品川のホテルの到着したのが8時50分。

チェックインを済ませて、部屋へは向かわずホテルに併設されている映画館へ。

9時から始まる「トップガン マーベリック」をどうしても鑑賞したかったのです。

なんとかギリギリ滑り込みで開始前に館内へ入ることが出来ました。もちろん、飲食は買えず、研修の荷物も持ったままの映画館入り。

でも、そんな疲れも吹き飛ぶほど映画は飽きること無く最後まで鑑賞する事が出来ました。

とても良かったです(良くも悪くもいつものトム・クルーズの映画でした)。。

同期のバル・キルマーが歳相応の見た目(老け方?)に対し、トムクルーズは還暦を迎えているのに20〜30代の筋肉隆々の若者と同じ肉体をしていて、走り回っている姿は、すごいプロ意識を感じたし、かなりストイックな節制した生き方をしているんだろうなと想像出来ます。

今年の終わりにはミッション・イッポッシブルも公開予定のトム・クルーズにはまだまだ目が離せない感じです。

Img_9922