しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ようやく鑑賞出来ました。 | メイン | 使いやすい定規。 »

2022年7月16日 (土)

映画がらみでもう一つ。

5月の中頃の話です。

マーベル映画の「ドクターストレンジ マルチバース オブ マーダース」を鑑賞してきました。

鑑賞してきた日が上映最終日という事と、ちょうど木曜日で午後が休診と言うこともあり、鑑賞が実現しました。

この映画を鑑賞してきた理由としては、今後のマーベルのアベンジャーズ関連の映画の大事な位置づけとなると噂されていたので、どうしても映画館で鑑賞したかったのです。

映画の内容ですが、多次元宇宙「マルチバース」を巡って問題が起きてくるという問題。

マルチバースとは、いくつか次元の違う宇宙に自分と同じで違う世界の自分がいるという複雑な設定。

つまり、本来の世界では死んでしまったアベンジャース関連の登場人物がマルチバースの他の世界ではまだ生きて存在しているという設定。

まあ、この世界を肯定してしまうと「何でもあり」って感じです(苦笑)。。

映画自体はとても面白かったです。

しかし、3週間後くらいに私が契約しているネット配信の「ディズニー・プラズ」で配信が開始された時は、ちょっと残念でした。

もう少し待てば、自宅で見られたのにね。

Img_9936