しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 長年の気がかりを解消出来ました。 | メイン | 使い勝手の良いアプリがインストール出来ない。 »

2022年7月 8日 (金)

無間地獄。

このブログはあくまで趣味の一環なのですが、10年くらい前からムキになっていて、とりあえず毎日更新を目標に続けているのです。

例えるのなら、ゴールの無いマラソンと一緒で、いつまでもずっと私の気力が続く限り続けなければなりません。

この作業は思っているよりもかなり辛い作業です。

ただ、悪い事ばかりではありません。

開業したばかりの時、身体的、精神的に辛い時、私は大学時代にした留年の事や辛い部活の事を思い出し、「あの辛い経験を耐え忍んだのだから、今の状況なんてなんて事は無い」と思っていたのですが、最近の辛い時は「私は17年もほぼ毎日ブログを書いていけるのだから、こんな事ではへこたれない」とお思うようになりました。

ただ、毎日1本書いていては、とても毎日更新は無理なのです。診療の忙しさや疲れで診療中の空き時間にはとても書けませんし、気力もありません。

そのため、日曜日や早朝にまとめて5日分とかを書いています。

ブログの日時に時差があるのはそのためです。

Img_9890

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/34250450

このページへのトラックバック一覧: 無間地獄。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。