しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 良い本を見つけました。 | メイン | 久々の院内研修会開催。 »

2021年12月 5日 (日)

蛍光灯では無かった。。。

先日購入したばかりなのに蛍光灯が切れてしまったという事をこのブログに書きました。

新しい蛍光灯を入れ替えたその二日後、また電気が切れてしまいました。

これは蛍光灯では無いなと判断。

室内灯自体が壊れてしまったようです(折角蛍光灯買い換えたのに・・・泣)。

気がついたのが夕方だったので、暗くなる前にいつものヨドバシカメラへ車を飛ばしました。

実際、室内灯ってしょっちゅう買うものでは無いので、購入の基準が分からない。

脱臭効果やスピーカーがついていたり、明るさがリモコンで変えられたり(これは全ての室内灯がそうでした)。

もう訳が分かりません。

取り会えず、部屋のコンセントにあうモノで、一番扱いが楽そうなものを購入。

購入後、ものの5分で装着完了。

今の電化製品って本当に誰でも扱えるように出来ているんだね。

写真は死んでしまった室内灯とコンセント。

Img_8801

Img_8805