しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 久々の院内研修会開催。 | メイン | Windowsがネットに繋がらない(泣) »

2021年12月 7日 (火)

東京へ研修へ行ってきました。

Img_8737

11月の事なのですが、3年ぶりに東京へ噛み合わせの研修会へ参加してきました。

泊まり込みの研修会参加は3年ぶり。

コロナが緩和されてきた影響か思ったよりも東京は活気があってビックリしました。

しかし、電車はガラガラでした。3年前では考えられない事。

この研修会は何度も参加しているのですが、当初は付いていくのがやっとで、果たして研修会の骨格をイメージできるかって感じでしたが、何度も参加していくうち、ようやく、深い所まで理解出来たかな??って感じです。

今回研修に参加してみて、私自信の変化に実は自分がビックリしました。

私はとにかく心配性なので、準備物は万端にして行いたいタイプなのですが、過去最高に荷物が少なかったです。次回からの研修会は、なんならパソコンは要らないかもって思ってしまいました。

コンパクトに出掛けて、あまりモノを購入せずに帰宅するって感じです。

以前なら、研修が終了したら新幹線最終まで東京に残って、買い物やら食事やらをしていました。

しかし今回は夕方4時に研修が終了し、6時半には福島の自宅に戻っていました。

自分でもビックリです。

精神的にも脂肪がはぎ取られているのかな。嬉しくも有り悲しくも有り。

Img_8758