しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 「どうしても怖い、こうして欲しい」を乗り越える。 | メイン | 私のインプラント考察。 »

2021年5月19日 (水)

気をつけて使っているのに汚れる所。

生まれたばかりの子供は、外出先で直ぐに寝てしまうし、直ぐに「抱っこ」や「おんぶ」を要求してくるものです(笑)。

今では楽しい思い出ですが、当時はかなり疲れました。力の抜けた人間はとにかく重いのです。子供が寝てしまうと「クタッ!」と全身の力を抜いて抱っこしている腕の中で爆睡しますから、重いし気は遣うし、それは重労働でしたよ(笑)。

そんな子供たちが、腕の中で起床した時に最初に掴む場所は、決まって私の「眼鏡」でした。子供たちは私の顔を触ってきてるつもりだと思うのですが、丁度良い場所が眼鏡のフレームだったのです。

だから、子供が小さい時はいつも眼鏡が汚れていて、本当に不快でした。今は子供たちも大きくなったので、そんな事は良い思い出なのですが。

眼鏡を掛けている人は全てそうだと思っているのですが(違うかな?)、眼鏡のレンズが汚れているのがとても嫌だと思うのです。

私は暇さえあれば、眼鏡のレンズを磨いています(カメラのレンズもよく磨くので、レンズを磨くのが好きなのかも知れない)。

私は眼鏡を普段様と仕事様に分けているので、取り替える時に、しっかりと磨いて顔に装着するのですが、仕事が終わって眼鏡を外すと、きまって眼鏡のレンズが汚れている・・・・・。

何でなのだろう。あれほどきちっと磨いているのに。

無意識に眼鏡を触っているのだろうか。

謎は深まるばかり。

Img_7740