しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 腰痛再発。 | メイン | 断捨離ついでに。 »

2021年2月20日 (土)

久しぶりの珍事。

夕食が終了し、母と奧さんと暫く談笑した後に、私は自分に部屋に向かいます。

最近は、少し余裕が出てきたので、自分の部屋で趣味を堪能する事が出来る様になってきました。

そん時は、大体子供たちも私の部屋へやって来て、自分の事をする事が多いのです。

そんな時に娘と学校の事について話していると、突然、喉の調子が悪くなり、「ゲホゲホ・・」と咳こんでしまったのです。

ようやく落ち着いて、また娘としゃべり始めた時に、突然、「しゃっくり」が始まりました。

しゃっくりって何年ぶりだろうと考えると、もう10年以上経験がない感じ。

最初は、物珍しさから、娘と一緒にお笑いしたのですが、喉の筋肉が低下しているのか、しゃっくりが本当に不快なのです。

呼吸も難しいし、会話も中断してしまうし。

そんな時に、突然仕事関係の電話が。

最近は、殆どLINEかメールで済ますことの多い昨今、こんな時に限って電話なんて。

電話相手の方は、さぞかし不快だったと思います。

会話の途中でしゃっくりが連発しているのですから。

しゃっくりって自分でコントロールい出来ないのが辛いですよね。

幸い、一晩寝たら治ってました。よかった。

L1006218