しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ホワイトデーのお返しに。 | メイン | 練習あるのみ。 »

2020年3月19日 (木)

重い腰を上げて

診療終了後、すぐに夕食となるのですが、どうしても疲れが出てしまい寝てしまうのです。
家族が寝静まった夜中に一人ドラキュラの様に起き上がるのですが、そこからどうしてもモチベーションが下がりっぱなしになるので仕事(事務所事、矯正ワイヤーの屈曲、資料整理)は難しいのです。
先日も、夕食後に眠いのを我慢して珈琲を飲みながら眠さが遠のくのを待ちました。
食事後2時間くらい経って、ようやく眠気が取れたので重い腰を上げて、久方ぶりに仕事が出来ました。
しかし、仕事ももって2時間が精一杯ですね(苦笑)。
その2時間も集中力の持続が難しいです。
朝起きてやれば良いのでしょうが、会議で外出する機会が多いと早寝の習慣が出来ずらいんだよな〜〜。
これが、今の一番の悩みどころ。

Img_9317