しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 高齢者の摂食嚥下アプローチ | メイン | 初期不良 »

2019年10月 8日 (火)

御馳走様でした。

先日こんなブログを書きました。
私が使用しているインプラントガイドソフトが日本語対応になったのです。
私はそのソフトを現在3台使用(自分の分析用、患者さん説明用、手術室用)使用しているのですが、このソフトに関していえば、全てを同時にバージョンアップしなければ行けないのです。
なぜなら、全て連動していないと上手くいかないのです。
自分が分析しているパソコンだけバージョンが違うと、肝心の手術室で使えなかったり、患者さん説明用のパソコンだけ古い物だと、折角分析した患者さんのインプラント手術資料が説明時に使えなかったり。
そのため、ガッツリ時間を取ってインプラントの業者さんに一斉にバージョンアップして貰う必要があるのです。
で、先日私使用しているインプラントメーカー「ノーベルバイオケア」の外崎さんが半日缶詰になってセッティングしてくれました。

Img_8572


ほんとご苦労さまでした。
その後、その外崎さんが、「先日、インプラントの技工用スキャナーを新しい物に入れ替えてくれたので、昼食をご馳走します」って言ってくれました。
と言うことでお言葉に甘えて、奧さんと私が外崎さんに昼食をご馳走になりました。
ほんと、美味しかったです。
ご馳走さまでした。
その時に外崎さん、わたしの奧さんに新しい製品のアピールもしっかりやっていて、かなり製品の理解を得ていました(多分、うちの財務大臣の懐に入り込むことには成功した感じ・・・笑)。
今度は私がご馳走しますので、また行きましょう(笑)

Img_8573