しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 小さくなったのか、大きくなったのか? | メイン | 今日からお盆休みを頂きます。 »

2019年8月10日 (土)

子供たちよ、それはぶつけたのでは無いのだよ。

連日連夜、暑い日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日の木曜日に奧さんが子供たちを目の前の「パンダバーバーズ」に髪を切ってもらうのよって事だったので、「私も、私も!」と無理を言って私も一緒に床屋さんへ行くことにしました。
だって、メチャクチャ暑いから髪の毛切りたかったのです。
思い切って坊主に近いくらいカットしてもらいました(笑)。
子供たちと一緒に床屋さんに行ったのですが、子供たちは先に終了し、自宅に戻っていました。
丸坊主になった私の頭をみて、子供たちはジャリジャリとした私の頭をなでなでと手のひらでいじってばかり。
そんなときに、子供たちは私の後頭部が腫れていると言い出しました。
「パパ、頭の後ろが腫れているよ」
「ぶつけたの?大丈夫?」
子供たちよ、良くお聞き。
それは外後頭隆起という頭蓋骨の一部である後頭骨の隆起なのだよ。
覚えておいてくれ給えよ(笑)
それにしても私は髪の毛が少ないね。
がっかり

Img_8376



Img_8378



Img_8385