しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« やはり人に見られるのは大変なストレス。 | メイン | 子供たちよ、それはぶつけたのでは無いのだよ。 »

2019年8月 9日 (金)

小さくなったのか、大きくなったのか?

開業してから、診療で使用するグローブはスタッフに一任していました。
メーカーや品質等は、すべて信頼していました。
ここ何年かは多少の変動がありましたが、同じメーカーの同じサイズのグローブを使っていました。
私が使うグローブのサイズは基本「S」で、手がむくんだり、水で濡れていてグローブが入りづらい時に「M」を使うパターンが殆ど。
しかし、この1ヶ月ほど、「S」サイズが極端にキツいのです。
なんでだろう?
もっぱら「M」サイズばかり使用しています。
細かい作業の治療(例えば、縫合が沢山予想される神経使う治療とか)には「S」サイズが最も適しているので、グローブのサイズが合わないのはちょっと困ったなって感じです。
これは単純に私の手が肥大したか、全世界グローブサイズ認定委員会世界大会で、サイズの変更があったかのどちらかだとは思うのですが、非常に使いづらく困惑しております。
同じ物をずっと長く使い続けたいと思っている私には非常にショッキングな出来事でございます。

P1000059