しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 老眼鏡 | メイン | 役に立たない習慣 »

2019年5月14日 (火)

懇談会

昨晩は、総合南東北病院口腔ケアオーラルケア・ペリオセンター長の和泉雄一先生をお招きして、懇談会が開催されました。
私は歯科医師会の学術副委員長という立場と特別員会のメンバーという事で、ご一緒させて頂きました。
今まで、私のブログで紹介していた特別委員会というのは、実は国民の多くが感染している歯周病を郡山歯科医師会が率先して、かつ積極的に取り組もうということだったのです。
和泉先生は歯周病の大家として、ご協力をお願いしたのです。
和泉先生のデータを用いた(エビエデンスがしっかりしているという事)軟らかい口調での説明は、とても分かりやすく、好感が持てました。
郡山の歯科衛生士さんのスキル向上にも一役買って下さるとの事、否が応でも期待が高まります(笑)。
我々の今後の仕事は、和泉先生から伝授された金言を、地域市民の皆さんにも分かりやすい言葉にフィードバックする事だと思っています。
頑張りたいです。


Img_7901