しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 誕生日 | メイン | 懇談会 »

2019年5月13日 (月)

老眼鏡

とにかく最近老眼鏡が手放せなくなって来てしまいました。
もう、見え方がまるっきり違うし、パソコンの作業効率が高いので、私の場合は使った方が効率が良いのです。
診療用眼鏡とパソコン作業用眼鏡を取っ替え引っ替え交換しています。
診療の時は、診療用。終わったら直ぐに老眼鏡でパソコン作業。
こんなことを繰り返しているうちに、老眼鏡のノーズパット(鼻に当たる部分)が破損してしまいました(泣)。

Img_7883


初めは全く気がつかないで使用していたのです。
しかし、鼻は痛いわ、老眼鏡はずり落ちるわで、てんてこ舞い。で、確認したら、プラスチックのパーツが破損していたってわけ。
破損を確認したのは金曜日。もう金、土曜、日の朝までは憂鬱。
日曜の10時になるのを待って購入したSyozoさんへ。
ちゃちゃっと修理してくれました。購入して1年以上経過しているので、修理費を払おうとしたら、「メーカーから沢山頂いているので、お代は結構です」って。
もう、涙が出ましたよ。アフターケアバッチリ。
このSyozoさんは元は駅前だったのが新しい場所に移転。雰囲気も店のディスプレイも断然新しい場所の方が良い。もともとサービスも技術も良かったから更に良いお店に。うちから近く成ったっていうのもポイント。
もう、死ぬまで眼鏡を使用するのは決定しているので、これからも宜しくお願いしますね。

Img_7354