しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« やはりそうでしたか。 | メイン | 昨日はバレンタインデーだったのですが。。。 »

2019年2月14日 (木)

ちょっと、ちょっとちょっと、、、。

今日は、私の髪の毛の事です。
最近、めっきり髪には自信が無くなってきているのですが、今日は髪の毛の量の話ではないのです(苦笑)。
基本的に髪の長さは短くカットして貰います。
とにかく、セットするのが面倒臭いですから。
ただ、この「面倒臭い」っていう気持ちが生んだ悲劇が毎朝あります。
家族は私の寝癖を見慣れているので、寝癖が酷くても「それが普通」という感覚なのか、誰も注意してくれません。
そのため、私も自分が酷い寝癖が付いているなんて意識もなく、そのまま従業員のいる診療室に向かって行くことなります。
院長室の鏡で酷いことになっている事に気がつくのです。
ただ、その時は朝の朝礼が終わっているので、従業員さんには全員私の寝癖をばっちり見られてしまってるだろうなっていつも猛省。
でも、従業員の方々も、もう慣れてしまったようです。
家族に相談したら、奧さんが朝チェックしてくれるようになりました。
ただ、最近は清潔さと、花粉防止の為に医療用帽子を着用するようにしましたので、患者さんには私の寝癖はバレてないと思います(そう思いたい、、、、)。

S__8052738