しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 意を決して! | メイン | 連休中の事。 »

2019年2月11日 (月)

愛情不足

L1008909


L1008902


L1008810


L1008960


私が最近好んで撮影しているのは空なのです。
そらを撮影する様になって良かった所は、悪い天気という概念が無くなった事。
晴れている時(晴れている時を天気が良いって言わなくなる)、雨の日、曇りの日、雪の日、嵐の日、雷の日それぞれに天気には表情があって、とても素晴らしい。
本当に空が素敵すぎて惚れ惚れとしてしまいます。
大抵は外出している時に素敵な空を撮影しているのですが、大抵は自宅の2階の窓から撮影する事が多いです。なにせ仕事場と住まいが同じなので外出する機会が少ないのです。
ただ、カメラは毎回、毎回使用する度に清掃、メンテナンスをキチンと行います。
それも時間を掛けて。
機械は、愛情と手間暇掛けてあげれば壊れにくいのです。これ本当(笑)。
だから、朝一や仕事終わりに自宅の窓から素敵な空を発見(?)すると、一目散に部屋に行き、カメラを組み立て、セッティングして撮影して、また、分解、清掃、メンテナンス、メディアやバッテリーを専用の保管箱に入れたり、を行います。
最近、空が雪になったり、風が強かったり、からっと晴れたり、とても表情豊か(笑)。
いちいちカメラの清掃、分解するのが面倒になってしまいました(苦笑)。
だいたい、10日くらい自分の部屋の机の上にそのまま置いておいたかな?
でも、面倒ではないぶん、素敵な写真も沢山撮影できました(笑)。
しかし、外出の時に撮影すると機材の機嫌が悪いのが判ります。
本当に反省です。
愛情が足りませんでした。
連休の夜にいつもの倍の時間を掛けて、愛機を丁寧に分解、清掃、メンテナンスしました。
やはり気持ちがいいです。
ずっとずっと使い続けて行きたいので、丁寧に使わなければ。
これからもよろしく。

Img_7505