しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 結局は・・・・。 | メイン | 年の瀬に語る趣味の話。 »

2018年12月25日 (火)

振り返れば。

かなり寒い日が続いています。
皆さん、風邪引いていませんか?
まだ年越しには少し間がありますが、今年の総括を。
今年は、とにかく無我夢中で働きました(笑)。
1にも2にも仕事。
自分の体調は後回しという感じでした。
仕事以外にも多くの院外の仕事もどっさりふえてしまい、行きたかった研修会や講演会は後回しという状況でした。
ただ、メチャメチャ仕事したので、やりきった感はとてもあり、少し充実しています(笑)。
それは良かったと思います。
師走に入り、人の心にも余裕がなくなり、そうなると幾つかのミスや嫌な事が毎日少しですが、出てきます。
でも、その日かなり落ち込んでも、次の日も小さな嫌な事が起こる。その次の日も嫌な事が起こる。
そうすると、今日の嫌な事のせいで、昨日、先々日の嫌な事がすっかり忘れている。
実際、そんなものです。自分の人生の嫌な事っていっても、たいした事無いことが多い。振り返れば。
そう考えて、ちょっと楽天的に年越しが出来ればいいなと思います。
今年の仕事も今日をいれて後2日半。
頑張ります。

L1008514