しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 多忙な午後。 | メイン | 拡大常務会 »

2018年12月 3日 (月)

苦しみからの復活(食事中の方は読まない方が・・・)。

ストレスが原因なのか、1週間くらいずっと腹痛で苦しんでいました(苦笑)。 仕事中も、後も。 もう、外出中が一番酷かったです。 痛いといって、休む訳にはいかないからね。 で、ふと原因が分かりました。 「そう言えば、ここ何日か便が出ていない・・・・・・(汗)」 そうなんです、便秘だったのです。 どちらかと言えば、快便の方だったので、便秘の辛さが分からなかったのです。 顔に出さずに診療をするのがとても大変でした(苦笑)。 原因が特定出来たので、歯科医師会の帰りにドラッグストアで便秘薬と整腸剤を購入してきました。 薬を飲んでサッサと寝てしまいました。 朝方、激しい腹痛で目覚め、トイレへ。 ようやく、排便する事が出来ました。 膨満感はすっかりなくなりすっきりしました。 しかし、胃腸がずっと張っていた為か、胃痛がシクシクと私を蝕みます。 その日は木曜で午後休診だったので、奥さんに「食欲が無いのだけれど、無性に美味しいコーヒーが飲みたい。昼食は軽食で十分なので、どこか美味しいコーヒーの飲める喫茶店に連れて行って。出来れば、チェーン店ではない個人のお店で」と無理なお願いを朝しました。 で、奧さんがキチンと見つけてきてくれました。 私の自宅から車で15分くらい。 よくよく見ないと分からないくらいの場所。本当に隠れ家のような小さな喫茶店。 店主一人で切り盛りしていて、席数は10もない。 コーヒーが売りらしい。自家焙煎。 しかし、コーヒーのメニューは少ない。 でも、このコーヒーがべらぼうに上手かったのです。 一緒に食べたサンドイッチもとても美味しかった。 こんな素敵なお店が近くにあったなんて。 これは絶対に皆に教えては行けないと思いました。 なにかの運命で偶然見つけるような場所だなと(またも、大袈裟だね、いつも)。 とにかく痛んだ私の胃粘膜を美味しいコーヒーが治癒してくれました。 美味しいコーヒーが飲みたくなったら、また行こうと思います。 ただし、男一人では入りにくい(実際、男の客は私一人)ので、奧さんと一緒にですが(笑)

Img_7214