しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 協議会 | メイン | 苦しみからの復活(食事中の方は読まない方が・・・)。 »

2018年12月 2日 (日)

多忙な午後。

先月の28日はとてもハードな一日となりました。
もともと、同窓の集まりが夜にあったので、ずっとその資料の作成につきっきりでした。
しかし、同窓の先輩のご母堂様の急な通夜が入ってしまい、急遽、午後の患者さんを受付のスタッフにキャンセルして貰い、仕事を途中で抜けだし、お通夜に行かせて頂きました。
同窓の家族の訃報には出来るだけ丁寧に対応した方が良いと思っています。こればっかりはお互い様ですし、いつ自分の助けて貰えるかもしれないですし。
お通夜では、お焼香を済ませて、会場に来ていた同窓の先輩と待ち合わせて、本来の目的の同窓会の仕事に向かいました。
場所は「労働福祉会館」。
私は実は初めて来館する場所です。ちょっとたどり着くまでに迷ってしまいました。
この会議室で行われた会議はとても大事なものでした。
自分でできる限りきちんと資料を作ってきて良かったと思いました。
精一杯作った資料でも、間違いがあり、訂正が入るのです。
これが作ってこなかったら、絶対ミスのある資料を本番の会議で提出する所でした。
やはり、真面目に一生懸命すると、人生は裏切りません(笑)。
なにを、大袈裟なって思われるかもしれませんが、その時は本当にそう思ったのです(苦笑)。
本番までもう少し(丁度このブログが出る日です)。
もうひとがんばりして本番向かいたいです。

Img_7203


Img_7208