しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 被蓋妄想かしら?? | メイン | ちょっと疲れが出てしまいました(苦笑)。 »

2018年9月 5日 (水)

最近一番嬉しかったこと。

大昔の話しです。
遊びで占い師に占って貰った事があるのです。
その時に、歯科医師は『水』を多く使うので、大きく分けて「水商売」というくくりで占う事があるんだよって聞きました。
確かに水を使わない歯科治療は無いし、診療時間内で手を洗わない時はありません。
私は開業時より、ペーパータオルではなく、お手ふきを使っております。
理由は二つ。
一つは何だか性根がケチで(苦笑)、ペーパータオルを使うのが勿体ないと思っちゃう。
もう一つは、布の方がきっちり水気が取れる様なきがして。。。。
で、いつもスタッフに使い終わったタオルを私の手ふきとして用意して貰っていたのですが、先日その手ふきが新品のハンドタオルに変わっていたのです(喜!)。
他人から見れば、何てことはない話しなのですが、本当に嬉しかったです。
何でこんなに嬉しいんだろって位、嬉しかったです。
一番嬉しかったのは、わざわざスタッフが手ふき様に購入してくれたって事です。
その日以来、手を拭く度に幸せを感じています(笑)。

Img_6787